節約筋トレ愛好家日記

現在、職場でモラハラ受けて休職中です。別居中一児の母。早期リタイア目指して節約節約。にゃーん。

燃焼系サプリメントは痩せるのか?3種類試した私の感想。

こんばんは。

kintore40です。

 

筋トレ中の皆様は、

さて、私が愛用しているファイナルバーンが、もうすぐなくなりそうです。

ファイナルバーンは、「燃焼系サプリ」。

 

私の通っているジムでは、プロテインやらなんやらを販売していて、一番最初におすすめされたのは、今は亡きザバス

 

「ファットメタボライザー」

 

でした。

 

燃焼系サプリメント目次

 

1 ザバスのファットメタボライザー 2015年4月~8月くらいまで

今は亡き、ザバスのファットメタボライザーが、私の人生初燃焼系サプリメントでした。

ザバスといえば、大手の明治のブランドです。

成分は、ガルシニアエキス、カルニチン、トウガラシ粉末(カプサイシン)とカフェインが入っていないので、夜のトレーニングでも飲める!というのが、売りというかなんというかでした。

それに、汗をよくかいたことはかいたのですが、

 

デブだから汗をよくかいたのか

 

このファットメタボライザーのおかげだったのか

 

 

よくわからないという始末。

すすめてくれたトレーナーさんの手前、そんなことはいえず、「きっとメタボライザーのおかげですよ♪」なんて言っていた調子のよいわたくし。

でも、好き勝手食べていて、運動していて、結局それほど太らなかったのは、これのおかげかなーなんて思いつつ、体重は1キロも減ってなかったのは、

 

kintore40.hatenablog.com

 

上記の健康診断での数字が証左といえますね・・・。

 

あと、一回10錠を飲むのが正直きつかったのと、微妙に胃が悪くなったような気がしました。

というのも、わたくし、全身に良性ポリープができやすい体質なので、胃にもポリープがあるのです。

でも、食欲は減らなかったですね。

不思議です。

 

2 L-カルニチンコエンザイムQ10が入ったサプリ 2016年4月~8月くらいまで

名前とメーカーを失念しました。

ジムで、「最後の一個で、商品の入れ替えをするから、よかったら買う?」と言われて購入。確か、5,000円くらいでした。

ところが、これを飲んでいる間、確かに、私、痩せていったんですよ・・・!

飲んでいる当時は「まーた、ファットメタボライザーに続いて、こんなんかっちまったよ」なーんて思っていたんですけど、今、思えば

 

痩せました

 

が、痩せたサプリに限って名前がわからないのです・・・。

白いプラスチックの容器、赤い錠剤で、1回5錠くらいを服用しておりました。

ジムの人に名前を聞いたら

 

「あ、あのカルニチンのやつでしょう?それよりも、ハレオのイグナイトの方が効果あるよ」

 

とイグナイトをすすめられる始末。

あああ、あのサプリの名前は何だったんでしょうか。

今でも気になって、時々ネットサーフィンをしている私です。

 

3 ファイン・ラボのFINAL BURN(ファイナルバーン) 2016年10月から現在

 

2016年9月、上記のサプリがなくなったのと、ふるさと納税で、禁断のチーズをいただいて、チーズを日々いただいていたせいか、体重64キロをマークしたので、あわてて購入したのが上記の「ファイナルバーン」。

成分は、コーンスターチL-カルニチン酒石酸塩、ガルシニアカンボジアエキス末、ガラナ末、唐辛子粉末、シトラスオランチウム、コエンザイムQ10、コレウスフォルスコリ末、ゼラチン、緑茶抽出物、サイクロデキストリン、ショ糖脂肪酸エステル 

 

と流石値段がそれなりな訳あって、ザバスのファットメタボライザーよりも、なんか効果ありそうな成分がいっぱいです。

ただ、ガラナが入っているため、夜に服用は避けました。

Amazonで高評価だったのとジムですすめられたイグナイトがあまりにも高かったので、こっちにしてみました。

・・・が、確かに、このサプリを飲むと、動悸がします。

が、この心臓の動悸が

 

更年期障害によるものか

 

ファイナルバーンのおかげなのか

 

よくわかりませんでした(汗)

それに、今、体重怖くて測っていないんですよね。だめじゃん。

ただ、以前、太っていた頃は左手薬指に入らなかった結婚指輪が、11月上旬あたりから左手薬指に入るようになったので、ひょっとしたら、効果あるのか?とも思っています。というか、そろそろ体重計測しようよ。

あと、効果としては、朝いちばんに服用すると、どんなに眠くても、1時間あとには、目がさえます。

カフェインが多めなのかもしれません。

 f:id:kintore40:20161205230515j:image

 

 

あと、錠剤が大きいので、飲みにくいです。

これが、一回分の分量でした。

 

4次の候補

さて、ファイナルバーンがなくなりつつある今、次の候補は 

①ハレオのイグナイト

 

 

 

これ、同じジムに通っている40代の人が、飲んで3キロ痩せたという商品なんですよ。

でも、高いのです。

Amazonとくとく定期便が、一番安くて6,768円。

成分は、グリーンティエキス、マテエキス、カフェイン、ガラナ、ロディオラロゼア、コレウスフォルスコリエキス、ゼラチン、糊料(結晶セルロース)、着色料(二酸化チタン、黄5、赤102、青1)

なので、緑茶にドクターペッパーモンスターエナジーを混ぜたら、同じような効果があるドリンクができるかも~なんて考えております。

というか、激しくまずそうですね。おなかも壊しそうです。

 

 

②グリコパワープロダクションエキストラバーナー

 

 

これなら、まだ悩まずに出せる金額です。

Amazonではベストセラーで高評価、安定のグリコ、成分は

ガルシニアエキスパウダー、ゼラチン、ヒハツエキスパウダー、L-アルギニン、カフェイン(抽出物)、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、ナイアシンパントテン酸カルシウム、V.B1、V.B2、V.B6、葉酸、V.B12

 です。

 

5 で、結果、痩せたの?

感想は、いずれも

 

「痩せた気もするけど、脂肪燃焼というよりは、精神安定の効果が高いような気がする」

 

でした。

このサプリを飲んだら大丈夫!というか

 

「お金払ってサプリ買ったんだから、頑張って運動して痩せないともったいない!」

 

という動機づけになっているような、そんな感じです。

・・・なんか、段々面倒になってきました。

カフェインが含まれるのがよいなら、モンスターエナジー+アルギニンとかでいいのではないかという気もしてきました。

あああ、自分にあう脂肪燃焼サプリを求めて、しばらくさまよう日々が続きそうです。

 

 

という感じで、次のサプリに悩むkintore40でした。

余談ですが、男性トレーナーさんに、おすすめのサプリを聞いたところ、ハレオのイグナイトなども含め、脂肪は減少するけど、筋肉は落とさないサプリ(ってなんじゃそりゃ)など数種類飲んでいるとのことでした。

体脂肪率は、10%をきっていらっしゃいます。ただ、食事もささみなどが中心の方なので、そこまですれば効果があるのかなとも。

 

運動と食事療法あってのダイエットだとは十分わかっているのですが、でも、でも、やはり燃焼系サプリで効果があるなら、まだ続けてみたい。

そんな乙女・・・いや、中年心が満開な今日この頃です。

 

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村