節約筋トレ愛好家日記

現在、職場でモラハラ受けて休職中です。別居中一児の母。早期リタイア目指して節約節約。にゃーん。

高たんぱく低カロリー外食!六本木の「筋肉食堂」に行ってきました!

こんばんは。師走ですね。

木曜日も加圧、本日も加圧だったkintore40です。

 

実は、昨日某有名ジムのパーソナルトレーニングに通っている人に筋トレメニューを聞いたのですが、自分の加圧のメニューと異なる順番だったので、どういう筋トレが正しいのかな。。。なんて思ってしまった次第です。

これって人それぞれなんでしょうかね。

 

さて、そんな中、先日、東京は六本木の「筋肉食堂」に足を運んできました。

忘年会です。

 

loco.yahoo.co.jp

 

実は、忘年会メンバーにおすすめされるまで、存在を知りませんでした。

水道橋店と六本木店があるそうで、今回は、六本木店の方に足を運びました。

メンバーは、GG(ゴールドジム)筋トレ2人と加圧の私。

女子会ですが、もう女子会と言ってよい年齢なのかどうか・・・。

 

場所は、六本木のミッドタウンの道路を挟んで前にあります。

六本木の駅から歩いて行ってもわかりやすい距離です。

外にも看板が出ていたので、迷わずに行くことができました。

お店は、余計なものはおかないすっきりとした感じです。

というか、店内が微妙に寒い気がするのですが、これは、特に寒い夜だったからでしょうか。

 

あと、店員さんが体脂肪率低めの人が多そうです。

というか、あとから店内に入ってくる人たちも、全員「体脂肪率低そう」な人ばかり。

ひょっとして、この日、私が一番体脂肪率高かったのではないか・・・そう思えてきました。

 

お店に到着し、着席したら、まずはお通しに「プロテイン」が出てきました。

プロテイン、少量ですが、まさかお通しにこれとは。

バニラ味?で、まぁ、普通にプロテインです。

写真左側がお通しのプロテイン

右がメニュー。「今日の食事が、明日の自分のカラダを創る」。

よい言葉です。

 

 

 

f:id:kintore40:20161211211907j:image

 

まずは、乾杯ですが、ドリンクメニューにもこだわりがあり、ハイボールはよいとして、

グリーンスムージープロテイン

・ベリープロテイン

・低糖質なアルコール飲料

プロテインカクテル

など、こだわっています。

なお、すべてカロリー表示がなされています。

プロテインスムージーが880円台、低カロリーカクテルが680円、ハイボールが500円でしたが、あとの飲み物は300円くらいで、六本木にしてはお安いようなお値段です。

もちろん、赤ワイン、ドンペリなどもあります。これにはカロリー表示がされていませんでした。

良心的なのは、「黒烏龍茶」の180円。

私はアルコールが飲めないので、グリーンスムージープロテインを選択しました。

146キロカロリーです。

ただ、本音を言えば、寒かったので、ホットドリンクが飲みたかったのですが・・・。

あとから、この黒烏龍茶、ホットもできると知りました。(笑)

 

さて、お料理です。

ここは寒いので、鍋をいただきたいところですが、

 

鍋なんて脆弱なものはメニューにありません。

 

焼いた肉か魚、蒸した肉か魚、卵などなど・・・。

変わったところでは

 

ブロッコリーの盛り合わせ

・卵白盛り合わせ

 

でしょうか。ほとんどのメニューにカロリー表示、タンパク質量と糖質量、脂質量が掲載されています。

大体のメニューは、500キロカロリー以内です。

このくらいのメニューじゃないと、体脂肪を減らすことってできないんでしょうかね。

家でも作れそうなメニューも多いです。

 

さて、ここは

 

・鶏もも肉200グラムと鶏むね肉200グラムのグリル 450キロカロリー

・牛ひれ赤身肉のステーキ200グラム 275キロカロリー

・馬刺し 55キロカロリー

・温野菜プレート 103キロカロリー

・鶏ささみと卵白のホワイトオムレツ 220カロリー

・デザートのプロテインシフォンケーキ 98キロカロリー

 

と、全部ひとり占めしても、九州じゃんがららーめんぼんしゃん全部入り+白ご飯のカロリーと同じくらいか、若干上の合計1,201キロカロリー。

これを3人でシェアしたので、おひとり様あたり、約400キロカロリーです。

えええ、これだけ注文しても、おひとり様あたり400キロカロリー。

この他、グリーンスムージープロテインを飲んだので、この日の夕方の摂取カロリーは、約550キロカロリーくらいでしょうか。

えええ、忘年会なのに、550キロカロリーってなんてダイエット中に心強いお店なんでしょう。

 

お味

・馬肉刺身と温野菜プレート

  

 f:id:kintore40:20161211212021j:image

 

既に馬肉刺身、食べた後ですね・・・。

温野菜プレートは、グリルされて甘みが増した野菜が美味しい一品でした。

ビーツ、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー、アスパラなどが入っておりました。

周りの緑は枝豆ソースとのことですが、ほとんど味はありません。

でも、野菜が甘くて美味しいので、何もなしでも大丈夫です。

馬肉刺身は、普通。凍っておらず、可もなく不可もなく、臭みもなくです。

ショウガとニンニク、スプラウトを巻いていただきます。

 

 ・鶏むね肉と鶏もも肉のステーキ

 

 f:id:kintore40:20161211212037j:image

 

鶏むね肉が、ミディアムレアでした!

いつも食べていて、正直うんざりしていた鶏むね肉、ミディアムレアにするとこんなに美味しくもなるんですね!

鶏むね肉なのに柔らかくて、ジューシーです。

ぽんず、にんにく醤油、塩だれがテーブルに備え付けられており、私はにんにく醤油でいただきましたが、にんにく醤油でいただく鶏むね肉が、こんなに美味しいものとは。

この焼き方、家でも真似してみることにしましょう。

 

 

 

 

・牛ヒレ赤身肉のステーキ 200グラム

 

 

 f:id:kintore40:20161211212050j:image

 

 

 

想像していたのとは、まったく異なる焼いた肉の塊がやってきました。

中身は、もちろんミディアムレアです。

これを切って取り分けましたが、柔らかくて食べやすいです。

実は、私は、オージービーフの肉のにおいが少し苦手なのですが、このお店の牛肉は、オージービーフではないようで、あの独特の臭みがありませんでした。

私は、ペッパーフードサービスの株主なので、時々優待券で「いきなりステーキ」に行くことがありますが、こっちの方が美味しいですね。

 

 

 

 

 

・鶏ささみと卵白のホワイトオムレツ

 

 f:id:kintore40:20161211212114j:image

 

 

 

 

巨大な何かがやってきました。

かなりのボリュームです。

卵白だけのオムレツというのは初めてだったのですが、切るとメレンゲのようなふわふわなオムレツで、不思議な触感です。

中に、ささみがはいっております

ケチャップではなく、ラタトゥユソースというのが、また美味しいです。

でも、正直言って、この時点でかなりおなかがいっぱいになって苦しくなってきました。

こんなにボリュームがあって、220キロカロリーって、すごメニューですね。

 

 

 

 

・デザートのシフォンケーキ

写真を撮影するのを失念しましたが、もうおなかがいっぱいで入らないので味見程度で。 

かなり薄切りでしたが、しっかり甘くこれで98キロカロリーってすごい!と思える一品でした。

ただ、生クリームはついてませんでしたが。

 

 

 

 

と、体は温まりませんでしたが、大満足な内容でした。

ただ、お客さん、薄着の人が多かったので、冷え症の人はいないのでしょうか・・・。

お店の方も薄着の人が多かったのですが、皆さん、普段から鍛えているので、薄着でも大丈夫なんでしょうか。 

 

ついつい居心地よくて、2時間半ほどいてしまいましたが、お会計はおひとり様4,300円くらいでした。

なお、お客さんは、全員なんらかの筋トレを行っていると推察される方々が多く、メタボな人が誰一人としていませんでした。

おそらく、この日、私が一番体脂肪率が高かったのではないでしょうか・・・。

あと、高たんぱくなので、成長期の子供にもこのメニューはいけますね。

なお、月曜、火曜のディナータイムは2,980円で、2時間制飲み放題で5品がついてくる女子会プランがあるそうです。

また、毎月29日のディナータイムは、リブロースが半額になるとか。

これは行ってみたいですね。

 

今度は、ほかのメニューも試してみたくなった私です。

また、お伺いします。ご馳走様でした!

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村