節約筋トレ愛好家日記

現在、職場でモラハラ受けて休職中です。別居中一児の母。早期リタイア目指して節約節約。にゃーん。

【私の指も】アウトレットで購入したツヴィリング・J・Aヘンケルス雅のさくさくの切れ味

今日は、加圧トレーニングだったkintore40です。

今日は、足を中心にトレーニングをしたので、今、筋肉が貼って、ボニックで

マッサージをしつつ、ブログを書いています。

 

ボニック3日目の数字

 

もも  52.5センチ(前日比ー0.5センチ)

ウエスト 75センチ

ヒップ  92センチ(前日比ー1センチ)

二の腕  28.5センチ(前日比+0.5センチ)

 

あれだけスクワットだのなんだのやれば、そりゃ1センチくらい

減りますわな・・・と思える数字です。

ただ、このトレーニング後の張った筋肉にボニックのEMSは気持ちよく、

このまま「筋トレ後のマッサージ用」としてずっと使用してしまいそうです。

 

ツヴィリング・J・Aヘンケルスの包丁雅シリーズ

昨日のアウトレットで、ツヴィリング・J・Aヘンケルス(とストウブ)が

4割り引きだったことを少し書きました。

それで、ついつい購入してしまったのが、この包丁「雅」の牛刀です。

f:id:kintore40:20170507220628j:plain

 

定価18,000円(税抜き)→10,800円でした。

今、私が、13年くらい愛用している木屋の包丁は、下記の旧バージョンです。

 

包丁 販売 日本橋木屋

 

当時は今ほど価格も高くなく、私でも入手できたのですが、

しばらくメンテナンスを怠っていたため、

切れ味が鈍り、少しメンテナンスなどが必要な状態となっていました。

メンテナンスに必要なの期間は、4週間くらいとのこと。

 

歯こぼれなどが生じ、メンテナンスが必要な状態でも、

木屋の包丁は、トマトなどもストレスなくさっくりと切ることができました。

流石木屋、品質は素晴らしいです。

以前、料理上手な義母にも、頑張ってお金を貯めてプレゼントをしたのですが、

喜んでいただけました。

 

以前は、ほかに、セラミックの包丁があったのですがダメになり、

日本鋼(吉實)の包丁も、忙しさにかまけて手入れを怠り、

しかも、アウトレットで見かけたセラミック包丁(ティファール)は、

Amazonで京セラのセラミック包丁を買った方が安かったという状態でした。

 

その中で見つけた、この4割引の包丁。

ツヴィリング・J・Aヘンケルスの店員さんにお勧めされたのは

「牛刀」でした。

・・・私のカラダをみてこれを進めたのでしょうか・・・。

 

jp.zwilling-shop.com

 

ダマスカス模様(木屋では墨流し模様)になると、

価格がぐんとアップして、アウトレットでも2万円~となるのですが、

硬度や切れ味は、ダマスカス模様でもこの何もないシリーズでも変わりないとの説明と

 

「なんでも、さっくりと切れますよ」(かぼちゃとか固いものはだめ)

 

とおすすめされ、その気になって購入してしまいました。

ただ、このロゴマーク恥ずかしいですよね・・・。

 

 

さくさく切れる包丁雅シリーズを使ってみました。

今日、某デパートの木屋に包丁のメンテナンスを依頼し、

おニューの包丁で、うきうきと夕食の支度にかかった私でしたが、

悲劇は突然訪れました。

ついついいつもの感覚で、きゅうりの入っているビニール袋を包丁で

少し穴をあけて、きゅうりをとりだそうとした時、

 

左手中指をさくっと切ってしまいました。

 

ツヴィリング・J・Aヘンケルスの店員さん、素晴らしい説明です。

本当になんでもさくっと切れますね。私の中指も。(棒読み)

木屋の包丁よりも、こっちの雅は一回り大きいので、

ついついいつもの木屋の包丁の感覚でやってしまったら、雅は大きいので

指もいってしまったと・・・。

 

なんとか止血をして、次に、大根の面向きをしようとしたときに、

再び悲劇はおきました。

面向きをしようとちょっと大根と共に、親指にふれただけだったのに、

 

親指も「さく」っと切れてしまったのです。

 

親指も中指も美しくすっぱりと切れています。

本当に、なんでもよく切れますね。私の親指も(棒読み)。

初めてのツヴィリング・J・Aヘンケルス、ここまでよく切れるとは。

というよりも、あのよく切れる日本鋼の吉實でも、今まで、こんなことはなかったです。

吉實/本焼料理庖丁各種

 

私の手に、この牛刀は大きいのですね。

 

f:id:kintore40:20170507223836j:plain

 

よく切れる包丁「雅」とさっくりと切れた私の指。

 

ステンレスと侮っていましたが、この「雅」、なかなかの切れ味でした。

キュウリも大根もトマトも私の指も「すぱっ」と切れました。

これで、10,800円なら、とてもお買い得だと思います。

しかも、どこに瑕疵があるのか、よくわからないくらいの商品です。

 

ツヴィリング・J・Aヘンケルスの雅シリーズのお手入れ

MIYABI シャープナー 34536-007

MIYABI シャープナー 34536-007

 

 ・専用の包丁伽

・砥石

・アウトレットの店舗に持っていく

 

上記の専用の包丁伽や、砥石でも、遂げるそうです。

上記包丁伽、アウトレットで4000円なので、Amazonとあまり価格が変わりないですね(棒読み)

アウトレットモールの店舗でも、包丁伽は1,000円~で

受け付けてくれるとのことなので長く使えそうですね。

 

 

是非、皆様も見かけたら、お試しください。

切れ味は、いまだ出血がひかず、夜間救急病院にさきほど電話をして相談した

私が身をもって保証します。

 

まとめ

・ツヴィリング・J・Aヘンケルス雅シリーズは、下位モデルでも本当によく切れます。

・アウトレットでは4割引です。お台場のヴィーナスフォートアウトレットにもあります。ぜひ一度行ってみてください。ポイントカードでポイントもつきます。

・牛刀は、本当に大きいので注意しましょう。

ただ、男性には、こちらの方がおすすめかもしれません。

・↑上記のような状態でデジカメをあわてて取りに行き、写真撮影をしていると

家族にひかれるのでやめましょう。

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村