節約筋トレ愛好家日記

現在、職場でモラハラ受けて休職中です。別居中一児の母。早期リタイア目指して節約節約。にゃーん。

金曜夜は丸の内行幸マルシェ×青空市場!とボニックプロ27日目の数字

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

今週は働く中年サラリーマンの悲哀を味わった私ですが、

今日は、金曜日。

勿論、家に直行なのですが、いつもの場所に行ってから帰ることとしました。

それは

 

「丸の内行幸マルシェ×青空市場」

 

です。

丸の内行幸マルシェ×青空市場 目次

 

丸の内行幸マルシェ×青空市場

aozora-ichiba.co.jp

東京メトロ丸の内線東京駅すぐそばの丸ビルの行幸地下通路で、

毎週金曜日に行われるマルシェです。

マルシェには、青山ファーマーズマーケットみたいなおされマルシェ、

有楽町交通会館マルシェのような実用的マルシェの二通りがあると

勝手に推定しているのですが、こちらのマルシェは「実用的」です。

 f:id:kintore40:20170602212700j:image

 f:id:kintore40:20170602212715j:image

通路の裏側から隠し撮りをしました。

朝は11時30分から夕方は19:30分まで開催しているので、帰り際に

ぱぱぱと野菜を購入できるのがありがたいです。

しかも、お店によっては、うちの近所で買うよりも安価で新鮮なお野菜が

購入できます。

 

 

いつも購入するお店

いつも購入するお店は

・東京スパイスハウスさん

farmersmarkets.jp

 

・宮城農産さん(宮城の野菜)

・あさのさん(熊本の野菜)

・ネットワーク福島鏡石さん(福島の野菜)

 f:id:kintore40:20170602212736j:image

これがネットワーク福島鏡石さんのおつとめ品お野菜です。

ちょっと、ねぎが痛んでますね。ただ、100円ですが・・・。

 

といった面々です。

もちろん、少し高価なオーガニックの野菜の販売もありますよ。

珍しいところで、原木つきしいたけの販売もあります。

本当は買ってみたい・・・でもこれで地下鉄に乗るのに勇気が・・・。

時々、買おうかどうしようか迷いますが・・・。

 

今日の戦利品

みやぎ農産さん

f:id:kintore40:20170602205007j:plain

・キャベツ一玉・・・100円

・きゅうり一袋・・・100円

・小松菜二把・・・100円(サービス品)

・たけのこ・・・400円(700円が400円に値下げ)

合計700円でした。消費税はありません。

小松菜は、ちょっと葉っぱが痛んでいたかな。

きゅうりは、形が悪いのですが、実は新鮮で、一部に花がついていました。

たけのこは、春先に八百屋で一回購入したのですが、もう無理だと

思っていました。

ちょっと育ちすぎかと悩みましたが、購入しました。

新鮮なせいか、根元の普段は固い部分もとても柔らかく、

切るときに、包丁が「すっ」とはいっていきました。

これが、今年最後のたけのこだそうです。糠付きです。

今、下茹でしています。土佐煮とタケノコご飯にするぞー!

 

あさのさん

f:id:kintore40:20170602205502j:plain

 

文旦(・・・だったと思います。形は悪い規格外品と思われます)・・・280円

たまねぎ・・・100円

合計380円

消費税はなし。

 

この文旦が、見た目はかなり悪いのですが、香りがそこそこあって、美味しいです。

酸味がすくなくて、ほんのり甘くて食べやすく、大きいので食べ応えもあります。

キャロットラペ等のドレッシングにも使っています。

ちなみに、文旦は2袋購入すると500円です。

 

今日はいなかったけど、東京スパイスハウスさん

f:id:kintore40:20170602210020j:plain

左が自家製カレー風味のカシューナッツ、右が、ピクルス用に調合されたスパイスです。

合計で970円くらいでした。

カシューナッツが580円くらい、右が300円くらい?

確か、消費税があったような・・・。左のカシューナッツですが、かなりスパイシーな味で、次の日お腹から

悪いものが一層されました(笑)

今週、買いだめして帰ろうかと思ったのですが・・・。

 

ネットワーク福島鏡石さんでうどが200円だったので、購入しようかどうか

迷いましたが、購入しませんでした。

 

皆様も金曜日、是非、お時間がございましたら、東京メトロ丸の内線東京駅近くの

行幸マルシェ×青空市場、寄ってみてくださいね。

 

ボニックプロ27日目の数字

今日も月末、会合で遅かったです。

家に帰ると、真っ暗。だれーもまっておらず、作り置きおかずが

なくなっていました。

知り合いの某士業先生が

「家に帰ると、犬だけだよ、待っていてくれてるのは・・・」

とおっしゃっていた言葉を噛み締めました。トイプードルが欲しい。

ボニック関係ないやん。

もも  50.8センチ

エスト 74.6センチ

ヒップ  88.9センチ

二の腕  26.0センチ

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村